Home > お知らせ >

附属図書館浜松分館整備特定基金 ご寄附の御礼

静岡大学未来創成基金
附属図書館浜松分館整備特定基金 ご寄附の御礼

■ 御礼の言葉

 静岡大学未来創成基金 附属図書館浜松分館整備特定基金に多くの皆様からご寄附を賜り、誠にありがとうございました。
 浜松キャンパスの附属図書館浜松分館棟を学生たちの主体的な学びや地域の皆様方などとの交流の場として、また教育研究活動の成果発信もできる活動拠点として整備拡充することを目的に、平成25年11月から平成27年3月末までの間、静岡大学未来創成基金の下に本特定基金を設置いただきました。趣旨にご賛同いただいた多くの皆様からの多大なご協力・ご厚意をいただきましたことに心より御礼申し上げます。引き続き、静岡大学附属図書館浜松分館をどうぞよろしくお願いいたします。

平成27年3月31日
静岡大学附属図書館長 髙松 良幸
静岡大学附属図書館浜松分館長 梅本 宏信

■ ご挨拶

 静岡大学未来創成基金 附属図書館浜松分館整備特定基金に多くの皆様から多大なご支援をいただき、誠にありがとうございました。
 Students' PORT構想のもと、静岡大学附属図書館浜松分館は平成26年10月1日にリニューアルオープンを果たしました。構想名が示すように学生たちが交流する「港」となるよう、また、地域や産業界に開かれた図書館となるよう、誠心誠意取組んでまいります。
 本特定基金にご寄附いただいた寄附金は、今年度、学生から人気のパーテーションで区切った学習空間整備、集密書架設置費用の一部等に活用させていただきました。また、芳名板を分館入口に掲げました。本ページに写真でご紹介していますのでご覧いただければ幸いです。お陰様で、学習環境が充実してまいりました。改めて感謝申し上げます。
 来年度も、展示ケース等の購入等、さらなる環境整備に活用させていただきたいと考えております。
 今後とも、ご支援、ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年3月16日       
静岡大学附属図書館長  澤田  均
静岡大学附属図書館浜松分館長 髙松 良幸

■ 寄附総額について

寄附総額は、9,678,401円でした。
多大なご支援をいただき、ありがとうございました。

■ 寄附金の活用について

平成28年2月
S-Port2F書庫の新書架(棚)設置費用の一部として使用しました。


平成28年2月
閲覧室2Fにパーテーションで区切られた個人用の空間を整備しました。


平成28年7月
ギャラリーに大型展示ケースとのぞき型展示ケースを整備しました。


2016年度情報学部博物館実習企画展示「身近に感じる日本の美―掛け軸・茶碗に触れよう」
平成28年11月にギャラリーにて実施された展示風景


平成28年8月
S-Port2Fに昇降机と音声拡大読書機を設置しました。


平成28年9月
S-Port2Fセミナー・CALL教室に大型ホワイトボードを設置しました。
セミナー・CALL教室での大型ホワイトボードを使用した授業風景


平成28年12月
S-Port2F書庫の新書架(棚)設置費用の一部として使用しました。


今後も環境整備に活用させていただく予定です。

■ 謝意について

 本特定基金へ5万円以上ご寄附いただいた個人のみなさまには図書の貸出冊数が本学教員相当となる特別利用証を送付いたしました。
 平成28年1月、本特定基金へ5万円以上ご寄附いただいた個人のみなさま、10万円以上ご寄附いただいた法人・団体のみなさまのご芳名を掲載する芳名板を静岡大学附属図書館浜松分館に設置しました。

 なお、1,000円以上ご寄附いただき、ご芳名の公開許可をいただいた寄附者のみなさまのご芳名は、「静岡大学未来創成基金」ホームページ内の「寄附者のご芳名」のページにてご覧いただけます。
 https://www.shizuoka.ac.jp/fund/

■ 静岡大学未来創成基金

 本特定基金の募集は終了いたしましたが、静岡大学では、学生(留学生を含む)への奨学支援、学術研究や教育の充実・発展などに活用し、人材養成や社会連携等によって社会に還元していくことを目的として、「静岡大学未来創成基金」を設置し、寄附金を広く募集しております。
 「静岡大学未来創成基金」へのご寄附の際は、使用目的を選択肢の中から選択することや使用目的を記述することが可能です。 詳細については、「静岡大学未来創成基金」のホームページをご覧ください。
 https://www.shizuoka.ac.jp/fund/

■ お問い合わせ先

「附属図書館浜松分館整備特定基金」についてのご質問は下記連絡先までお問合せください。

静岡大学学術情報部図書館情報課(浜松分館)
〒432-8561 静岡県浜松市中区城北3丁目5-1
TEL 053-478-1391 FAX 053-478-1392
(非通知設定の方で浜松分館に電話をするときは、電話番号の前に186をつけてお掛けください.)