共通
  おすすめ電子ブックの本棚はじめました

(2020/07/15)

web本棚サービス「ブクログ」で、おすすめ電子ブックの本棚公開を始めます!

ブクログとはお気に入りの図書・読みたい図書の本棚をweb上で作成し、そこに感想や評価を書いて公開できるサービスです。
静岡大学附属図書館では2つのアカウントを使って、静大生の皆さんに読んでほしい電子ブックを紹介します。
学外からでも使える電子ブックを中心にご紹介しますので、ご自宅でのオンライン学習や夏休み期間にぜひご活用ください。

・電子ブックのミニ展示棚
https://booklog.jp/users/szulbklg
ミニ展示棚です。静大生に向けて、電子ブックをテーマごと数点ずつ紹介していきます。
月1~2回更新予定です。各展示はカテゴリからお選びください。

・電子ブックの大きめ展示棚
https://booklog.jp/users/hamabunta3
静大で所蔵している電子ブックを一部ご紹介!どんな図書が利用できるのか、ざっくりと知りたい方におすすめ。
カテゴリから、興味のある分野を探すことができます。

ブクログで紹介した電子ブックだけでなく、インターネットに繋がっていれば利用できる静大生向け電子資料がたくさんあります。
興味が湧いたら、OPACPublication Finderで検索してみてください。