共通
  夏季休業中(7月31日~9月30日)の開館時間およびサービスについて

(2021/07/29)

開館時間

 平日: 9時 – 17時
 土: 10時 – 17時
 日・祝日: 休館

書庫の利用時間帯

静岡本館

・書庫内資料の窓口受付、書庫に入庫できる方(教職員・大学院生等)の入庫利用は平日16時45分までです。

浜松分館

・書庫内資料の窓口受付、書庫入庫できる方の入庫利用は平日17時までです。

各種サービスについて

館内の施設設備の利用

静岡本館

・閲覧席を利用の際は、長時間の滞在を避けるようお願いいたします。
・館内の閲覧席や各施設・設備は、数を減らして運用しています。
・貸出用パソコン、個人ブース、視聴覚エリアは、1日1回のみ3時間までで延長は出来ません。
・PCワークエリアは、席利用のみで設置PCの使用は出来ません。
・ハーベストルームは夏季休業期間中閉室します。
・セミナールームは、授業等で教職員の代表による申し込みに限り可能です。
・ギャラリーは、注意事項を守ってご利用ください。
・ラウンジは、利用できません。

浜松分館

・閲覧席を利用の際は、長時間の滞在を避けるようお願いいたします。
・グループ学習室等の館内施設はご利用いただけません。
・個人ブースの利用は、平日のみ特定の時間帯に限定いたします。
・ギャラリーは、注意事項を守ってご利用ください。
・館内設置のPCは、台数を限定して運用します。

他図書館からの論文・図書の取り寄せ

 可能です。ただし、お時間がかかったり対応できないケースがあります。

国立国会図書館デジタル化資料送信サービス

 館内利用が可能です(平日9:00 – 12:30, 13:30 – 17:00)。利用は最大3時間でお願いいたします。

学外の方のご利用

 当面の間、ご利用いただけません。