共通
  OPAC・myLibraryのリニューアルに伴う一部サービスの停止について

(2022/10/21)

附属図書館では2022年12月1日(木)に新しい図書館システムへの切り替えを予定しています。
それに伴うデータ移行作業のため、下記のとおり図書館サービスの一部を停止します。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

学生用図書リクエスト・推薦受付の停止

11月10日(木)~11月30日(水)、および12月1日(木)のサービス開始まで、図書購入リクエスト(学生の方)および図書推薦(教職員の方)の受付を停止します。

図書の予約・取り寄せ、貸出期間更新の停止

11月28日(月)~11月30日(水)、および12月1日(木)のサービス開始まで、図書の予約・取り寄せの新規申込、貸出期間更新の受付を停止します。

  • すでにご用意できている予約・取り寄せ資料は受け取ることができます。

ILL(図書貸借・文献複写)受付の停止

11月28日(月)~11月30日(水)、および12月1日(木)のサービス開始まで、ILL(図書貸借・文献複写)の受付を停止します。

  • 到着のご連絡をしたILL資料は受け取ることができます。

myLibraryログインの停止

11月28日(月)~11月30日(水)、および12月1日(木)のサービス開始まで、myLibraryにログインすることができません。

11月28日(月)~11月30日(水)のその他サービスの停止

  • 11月28日(月)17時~11月30日(水)の間に返却された資料は、12月1日(木)まで貸し出すことができません。
  • この期間中、返却日前お知らせメールは停止します。
  • 国立国会図書館デジタルコレクション、マイクロ資料の複写の受付を停止します。閲覧は行えます。

備考

  • 状況により、上記の停止期間は変動する場合があります。
  • 教職員の方は、こちらのリンク先もご覧ください。
  • OPACのリニューアルについて、11月30日(水)の午後を予定しています。
問い合わせ先

・学生図書リクエスト・推薦について:
(静岡) 図書情報係 lib-book at adb.shizuoka.ac.jp
(浜松) 分館資料係 libh-moku at adb.shizuoka.ac.jp

・図書の予約・取り寄せ、貸出期間更新について:
(静岡) 利用サービス係 lib-infsrv at adb.shizuoka.ac.jp
(浜松) 分館サービス係 libh-ill at adb.shizuoka.ac.jp

・ILL(図書貸借・文献複写)について:
(静岡) レファレンス係 lib-refer at adb.shizuoka.ac.jp
(浜松) 分館サービス係 libh-ill at adb.shizuoka.ac.jp